お誕生日月プレゼント

私が使っているクレジットカードの一つは無印良品のメンバーカードで、今まで誕生月には500ポイント、つまり500円分のポイントがもらえていたのですが、今月からシステムが変わって、誕生日がある月に買い物をしたら、翌月に500ポイントもらえるというようになりました。

 

私は4月生まれなので、4月になったら無印良品に行って、バターチキンカレーなどを買おうと思っていますが、忘れないようにしないといけません。

 

大丸デパートは誕生日月には来店ポイントが100ポイントになって、3回加算されることになっているのですごくお得だな、と思います。
レストランでも誕生日月に利用するとプレゼントがあるところが多くて、4月はいろいろとポイントが溜まりそうです。

 

薄毛 改善

2015/04/14 09:55:14 |

まだお勤めをしていた頃。バレンタインデーを知らない振りして過ごされない。

 

勿論上司には用意しますが得意先の担当者さんにも用意します。親しい担当者にはあげやすいのですが、あまり軽口の付けない担当者さんにも用意します。

 

ある日お返しには何がいいと電話が有りました。「お返しは気を使いますのでいいです」と丁重にお断りしたのですがあまりにも言ってこられますので、だったら、「私は大きなダイアモンドしか受け付けません」その言葉に『ああいいよ』と軽く返事されました。

 

そして3月、交換便に入っていたのはぺったんこの大きな紙袋。何かなと思いながら開けてみたら大きなクッキーでした。添えられたメッセージにはダイアーモンド入りのクッキーですと、ダイアモンドでした。

 

子供さんと一緒に作ったとのことでした。この温かいダイアーモンドを持てかえって、はるさんに自慢しました。温かい大きなダイアーモンドは今でも思い返します温かい思いで一杯です。

 

バレンタインデーはお互いに親しくなる潤滑油、でも偏った人にばかりあげられないと言っても大変な出費になりました。

脱毛サロンの当たり外れ

脱毛サロンに通っている友人曰く、脱毛サロンは当たり外れがあるとのことです。

 

技術があるのに予約が取りにくい、予約が取りやすいけどスタッフの対応が酷いなど、心からここがいいと思えるようなところはなかなか無いとのことです。

 

それは何でも同じ気はしますが、脱毛というのはとてもデリケートなことです。心から信頼できるところではないと辛いかもしれないですね。

 

友人に合うところが私に合うとは限りませんし、難しいところです。友人は色々行った結果今通っているところに落ち着いたみたいですいが、満足はしていないみたいです。

 

もちろん満足出来るところが一番いいのでしょうが、難しそうですね。ちゃんと納得した上で決めたいものです。

 

2015/03/28 09:55:28 |

「箱買い」という行為は1個いくらかの商品を、一個ずつ購入するのではなく、箱ごと購入することを指します。

 

しかし、大抵の子供は一箱購入できる経済力がないので、子供は「箱買い」をしたくてもできません。

 

多くの場合「箱買い」をするのは大人です。

 

私もこの「箱買い」を先日しました。ただし、私が購入したものは私が欲しいと思ったからではなく、子供に頼まれたものです。少々私も子供に甘いのかもしれません。ただし、この商品の「箱買い」は誕生日プレゼントです。

 

その後、私は「箱買い」をしたショッピングセンターの近くの某大手うどん店で天ぷらうどんを食べ家に帰りました。

 

うどんは程よくこしもあり、てんぷらもカラッと上がっていてサクサクして美味しいものでした。

ベーシックに運動と食事でダイエット

私のダイエットはオーソドックスに運動と食事です。まず、運動ですが趣味のゴルフを活用しています。素振りを毎日100回、腕立て伏せ50回、腹筋50回、背筋50回。これを毎日継続しています。

 

自分の趣味ですから継続して続ける子も可能です。次に食事です。これはむかしから甘いものが大好きで間食が多かった生活を改めようとしたのです。実際のところ、これが意外に難しいものです。何せ家には家内や娘たちが買いためていたお菓子がたくさん。

 

この誘惑に勝つことは難しいものです。ですから間食したくなったらガムをかむようにしました。これが意外に功を奏し、今では間食もほとんどしなくなりました。おかげでリバウンドもなく、ダイエットすることができました。

 

 

 

 

 

 

2015/03/15 09:55:15 |

パソコンでインターネットをするのが趣味なので、時間のある時は結構長時間パソコンの画面を見ていることがあります。平日は大体2時間くらい、休日になると5時間から6時間はパソコンを使用しています。しかし最近、パソコンの画面を長時間見続けていると目が疲れていると感じることが多くなっています。

 

 

 

そこでどうやって対策をしようかと考えた時、1時間に10分程目を休めること、目薬を使用することなどの対策のほか、パソコンの画面に張るシートという対策を発見しました。このシートを張ることで、画面から発せされる光による影響を下げることができるようです。

 

 

 

そこでどれくらいの価格なのか見てみると、大体千円から三千円くらいなので今度購入するつもりです。

2015/03/06 09:55:06 |

スポーツジムへ行きだして早くも2か月が経ちます。

 

ダイエットが目的ですが、全くと言っていいほど体重は変わりません。

 

逆に食欲が増したような気がします。

 

普段は運動をすることもなく、階段の上り下りもないので運動不足の解消として気長に頑張ろうと思います。女性専用のスポーツジムですが、幅広い年齢層の人たちが来ています。

 

買物帰りの人もいるので、冷蔵庫が完備されています。自分のペースでできるので、無理なくできるのが楽しいです。しかし雨が続いたり、すごく寒かったりすると出かけるのが億劫になっていまします。

 

インストラクターはみんな女性ですが笑顔がステキでもちろんスマートです。あんな風になりたいと思いますが、まだまだ道は険しいと思っています。

 

毛穴クレンジングがしたいので美顔器が欲しい

去年くらいからどうしても美顔器が欲しいと思うようになってきました。理由は毛穴の汚れが酷くなってくるように感じているからなのです。美顔器にはクレンジング機能がついており、しかもコットンに水をつけるだけで良いのでとても簡単ですし、クレンジング剤などが一切いらないので肌の弱い私でも使いやすいと思うのです。

 

美顔器はイオン導入という機能があるのですが、これと全く反対のイオン導出という機能も備わっているそうです。

 

ですから、素肌の奥から汚れを取り去る事が簡単にできるらしいのです。色々な美顔器を寝ネットでも比較して見ているのですが、お値段だけではなく、なるべく機能面が充実していて効果的な美顔器をできれば購入したいと思っています。

 

 

 

2015/03/01 09:54:01 |

父が社員旅行へ行きました。場所は沖縄です。沖縄でお土産として買ってきてくれたものがあります。それは小さいペンダントなのです。とても可愛いハート形のペンダントだったのです。

 

今までこんな可愛いペンダントを見た事がありません。父はお店でこれを見た時、私の顔が思い浮かんだと言っていました。私にとても似合うと思ったらしいのです。

 

早速かけてみると、とても可愛くてとても似合っているのです。こんなにも可愛いのに、大人っぽくも感じられるのです。

 

今まで父にお土産をもらった事がありません。誕生日プレゼントすらないのです。それなのに、このお土産を買ってきてくれたのでとても嬉しかったのです。ずっと大事にしようと思います。

食べ合わせでカロリーを抑える!?

ダイエットに大事なのは食べる分量よりも、何をどう食べて、いつ食べるのかです。質より量が大事です。朝ご飯を抜いて、そのほかの食事も少な目にしたからと言って、必ずしも痩せるわけではないのです。

 

食べ合わせ次第で、カロリーを抑えることができる食べものだってあります。例えばステーキ。これだけだと「太りそう!」って思いますよね。でもこれに大根おろしを添えると、大根の消化酵素が肉脂を落としてくれるので、デミグラやバーベキューソースも美味しく頂けますが、カロリーを考えるならば大根おろしを活用しましょう。

 

他にもとんかつ+レモンなど、高カロリー料理に組み合わせることでカロリーを抑える食べ合わせはたくさんあります。食べる前に一度確認

2015/02/23 09:54:23 |

自営業をしている我が家はお昼ご飯もほとんどが家で食べるので3食作ることが多いです。お料理は好きなのであまり困りませんがやはりお昼ご飯は簡単なものになることが多いです(笑)。麺類も多いですが中でも家族が好きなのはうどんなのでよくうどん料理も作ります。

 

そんな中最近好きで非常にハマっているのが天ぷらカレーうどんです。家族で出かけた時に丸亀製麺で食べたカレーうどんにたまたま子供が多くて食べれなかった天ぷらをもらって食べたら美味しくてそれ以来家でも時々やってます。

 

夕ご飯に天ぷらを作るときに少し多めに作って残れば次の日は天ぷらカレーうどんです。カレーうどんのつゆも天ぷらがあるのでたいてい家にあるカレールーと常備野菜でできるので忙しいお昼ご飯に非常に助かってるメニューです。

病院でニキビ治療を受けよう

ニキビケアに有効だと言われているスキンケアを行なっているのに、中々治らないという場合は自力でニキビを治す事を考えるのではなく医療の力を借りてみるという手段もあります。

 

ニキビは炎症の原因を取り去り、きちんとケアをしてあげればすぐに治るもので本来はそれほど厄介な肌トラブルではありません。

 

市販のニキビ薬を塗っても治らない場合やビタミン剤を飲んでも治らない場合は、体内の不調が原因でニキビが出来てしまっている可能性が考えられます。

 

ニキビ治療専門外来なども用意されていますし、長引き中々治らないニキビに悩んでいるのであれば医療機関へ受診して医師による診察を受ける事をおすすめします。

 

病院を頼る事により、自分の肌質やニキビの状態に合った適切な治療を受ける事が出来ます。